たまりば

多摩のビジネス・経済 多摩のビジネス・経済昭島市 昭島市


2011年05月14日

町おこし村おこしのツールになるフェイスブックがブレイク寸前

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2011年5月14日  通算第303回
小峰正英氏の町おこし村おこし 第12回

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

フェイスブックがブレイクします。

グーグルの時代からフェイスブックの時代がもう始まっています。

ここに5件の動画があります。
フェイスブックに全く興味のない方がご覧になっても
時間の無駄になります。

ちょっと興味のある方は最初の7分の動画だけでも
ご覧になってください。
最初の動画がお役に立てば次の動画はもっと
お役に立ちます。

○フェイスブックで大事なのは友達増やしではありません
(約7分)
http://www.youtube.com/watch?v=U4sG1hV00eU

個人ページでビジネス活用には限界があります。
ビジネスにはフェイスブックページです。
個人ページで友達を増やすなら リアルな友達5人でいいとの事です。

個人ページの情報のやり取りだけならミクシイと同じで
ビジネスではありません。

○2001年以降の検索エンジンとアフィリエイトの関係について
(約5分)
http://www.youtube.com/watch?v=81-ZFZhuCnU

検索エンジン全盛の時にビジネスに活用した先行組と後発組がいて
後発組は先行組のようにうまく集客ができませんでした。

今なら フェイスブックでビジネスをする先行組になれるのです。


○全日空と日本航空のフェイスブックページの違い
(約5分)
http://www.youtube.com/watch?v=omioPaHA4gw

これは先行組同士でもフェイスブックページの違いで1ケタも
差がついてしまうある意味怖い動画です。

最後の2つの動画がまたすごい。

1ケタ差をつけられるフェイスブックページを
作ってもらえるサービスがあり

そして
さらに
そのフェイスブックのファン数を始めから200以上を
持つことができるシステムが出来ているんです


○フェイスブックページを作ってくれるサービス すごい
(約5分)
http://www.youtube.com/watch?v=ImJeCoaAmMg


○フェイスブックの互助会で先行勝ち組に
(約5分)
http://www.youtube.com/watch?v=YNyS1NUTOyE



東京・銀座の講座の最後で小峰会長は成功する3つの
ポイントを挙げています。

1 やる気(心構え)
2 ノウハウ
3 タイミング

やる気とノウハウについては今までを
反省してやり直す事ができます。 

しかし、
逃したタイミングだけはどうしようもないんです。

小峰会長が先月の各地の講座の中で
「皆さんがこのタイミングで参加するかどうかを自分自身で
決めるんですよ。」
と言う事を何回も投げかけています。

今、自分自身で決める事はこのタイミングを活かすかどうかです。

気になる詳細はこちら
http://bit.ly/jFVl20


最後までお読みいただきましてありがとうございました。


(追伸)
4月24日、東京・銀座で行われた
「ビジネス・アフィリエイトのためのフェイスブック講座」は
一週間以上も前から定員オーバーになってしまった超人気講座でした。
3時間のセミナーでしたが参加できなかった方のために
2時間に圧縮してDVD版をが今なら無料でもらえます。
http://bit.ly/kB96ve


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

発行責任者  コバチャン本舗  コバチャン

ファイスブック お友達になってください。
100%承認させていただきます。
http://www.facebook.com/yoshio.koba


ツイッター フォローお願いします
http://twitter.com/kobachanhonpo


携帯アフィリエイトの情報満載のブログ
「コバチャン本舗のお買い物」
http://tuiteruck.seesaa.net/


登録 削除は
http://www.mag2.com/m/0000151081.html

メールは
tuiteruck@ace.ocn.ne.jp

お知り合いに転送していただいたら
とても 嬉しいです。

Copyright (c) 2005 Yoshio Kobayashi All Rights Reserved



  • 同じカテゴリー(携帯アフィリエイト協会)の記事
     携帯アフィリエイト協会は昭島にあります (2011-02-18 00:10)

    Posted by コバチャン本舗  at 05:57 │Comments(0)携帯アフィリエイト協会

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    町おこし村おこしのツールになるフェイスブックがブレイク寸前
      コメント(0)